管理人、グラフェス参加をとある民間企業から断られる!?

グラブルEXTRAフェス名古屋1日目
2019年5月11日(土)
天気:快晴 最高気温:27℃ 場所:ポートメッセなごや

管理人
NEXCO中日本からグラフェス参加を断られる

・・・

どうも皆さん、こんばんは。毎度おなじみ管理人です。
出だしから、何やら意味不明な文章で始まりましたが、割とマジな話。
NEXCO中日本といえば、高速道路会社ですが、そのNEXCOからなぜ
全く関係ないグラフェスへの参加を断られるかと言うと…

・・・

ETCゲートが開きませんでした(`;ω;´)

いやまぁめちゃ焦るよね…普通にETCカードもちゃんと挿入してたしさ?
高速入り口では普通に入れたのにさ?さぁポートメッセなごやだぞ!
って時にだよ、ETCゲートが開かないって、もぉこれお前は参加するな!
と拒否られてるよね!?え、管理人なんか悪いことしました!?泣
これからユエソシレイヤーさんをストーカーすることしかしない善良な
騎空士ですよッ!(アウト←

管理人の後ろに付いてきたお兄さん達には申し訳ないことをした…
原因は全くわからんが、とりあえず申し訳ない(伝わるはずない謝罪


レイヤーさんにばかり目がいく管理人

IMG_0974
とんでもない出落ちだったが、なんとかポートメッセなごやに到着ですわ。
ほんとにアホみたいに快晴で、とても暑い、もう夏だなこりゃ…。
グランサイファーライドが10時20分集合だったので、なんか普通の列とは
違うライド用の列に並び、影でのんびり待ってました、いやぁ楽ちん。

ということで、暫く待って入場。グランサイファーライドって、完全に
USJのアトラクションみたいな感じかなーと思ってたけど、うん、まぁ
そんな感じだった笑 ただ、もっと激しく揺らしたりしても良いと思うんだが
あんまり激しすぎると、座席作ったりとか大変なんだろうか?
USJとかのアトラクションを想像していくと、ちょっと物足りなさを感じて
しまうかも、うん。ただね、あれが出てきたときは、騎空士たちはこんな
ものと戦ってるのか…(真顔 ってなったよね、グランくん、ジータちゃん
やっぱあんたら化け物だよ!←

ライドが終わったら、丁度キャラクターライブが始まったところだったので
見ていきました。グラフェス2018だとほんとにそこに居るかのような
演出だったけど、名古屋のは普通のスクリーン映像だったので、ちょっと残念。
でもまぁ、ナルメアお姉ちゃんのあの衣装がとてもえっちだったので、
良しとしました(オイ

さてと…トークステージまでまだ時間は多少ある…

・・・

ユエソシはどこじゃぁぁぁああぁぁあ!!!!

もちろん、このために参加したと言っても過言ではない。
むしろ、ユエソシを拝めなければ来た甲斐がないのだッ!ユエソシ!ユエソシ!

会場内を探し回っていると…
IMG_1084
可愛いエルーンお姉さんを発見!写真撮らしてもらいました(*´Д`)
早速の浮気です、ユエソシさん、犯人はこいつです←
他にも可愛いエルーンお姉さん一杯居たんだけど、個人的にこのお姉さんが
好みだった。が、写真を撮るのが下手な管理人、魅力伝えられず…orz
もっと可愛かったんだよ…ねぇお姉さん…

ユエソシはどこだ、どこだ…
IMG_0980
ルリアとカタリナさん、ほんとゲームのままな関係醸し出してて、
ほんと再現率が凄い…あ、ルリアはちゃんと靴履いてました笑
ルリアほんと可愛いよねぇ…透明感は実物以上かもしらん…
一杯写真撮ったはずなのに、なんか良いのがなかった…求)撮影スキル

ユエソシ…どこ…
IMG_1007
IMG_1002
カリおっさんと最カワクラリスちゃんおったッ!
クラリス笑ってる顔もいいけど、こういう気怠い感じもよきよき。
カリおっさんはキャラ通りぶりっ子してた笑

IMG_0996
ナルメアお姉ちゃん…こいつぁやべぇ…めっちゃ可愛い…
生で見るとほんとレイヤーさんってすげーなとつくづく感じる。
太もものむっちり加減に管理人、はなまるあげちゃう!←

IMG_1010
スツルム殿とドランク発見!ドランクの人、ほんとドランクみたいでw
ドランクとスツルム殿が歩いてる姿は、まぁゲーム内のイメージのまんま笑
無愛想な顔でスタスタ歩くスツルム殿と、それを追いかける陽気なドランク。
細かいところまで再現しててほんと凄いなぁ。

そして、スツルム殿は大きかったです、何がとは言いませんが。

とても大きかったです。←

IMG_1018
IMG_1019
ゼタベアも発見ッ!
1枚目のゼタ、ほんと可愛い…てかゼタのレイヤーさん可愛すぎない!?
2枚目のベアもとても可愛い。このアヒル口みたいなのがとてもすこ。

そんなこんなしてるうちにトークステージが始まってしまって
ユエソシ探し中断…oh…管理人の嫁は一体どこに…(`;ω;´)

トークステージはファスティバ姉さんのCV稲田さんが初登場でとても
面白かったwディベートバトルで、キャラに求めるのは性能より見た目
と言ってて、いやほんとに素晴らしいディベートでしたわ。
もちろん管理人も性能なんかより見た目です、当たり前です。ユエソシです。

なお、ユエルちゃんCV植田さんは性能だった模様(`;ω;´)笑


ステラマグナのライブ最高。やっぱり音楽は生音に限る。

okijhbuhgv
ユエソシの次に楽しみだった、ステラマグナライブ。
やっぱりグラブルといえば、その圧倒的な音楽。あの音楽なくして
グラブルは語れないよねぇ。

管理人、グラブル音楽の中だと「新世界秩序」が一番好きなんですよね。
あとは、アーティスト「小林太郎」が好きなので、太郎ちゃんの歌う
曲もとても好き。あ、ずっと昔から太郎ちゃんって呼んでるだけなので、お気になさらずw
太郎ちゃん単独のライブも昔結構行ってたけど、久々に生で見たわ。
やっぱりあのオシャレボイスとシャウトはたまらんですな(*´﹃`*)

昔はかなりのライブキッズで、年間20~30本もライブに参加するぐらい
ライブ好きだった管理人ですが、久々にモッシュしたくなりました(オイ
まぁさすがにグラフェスでモッシュなんてしたら、怒られそうだけど笑
というかしようとする人なんて居ないだろうけどww

新世界秩序も聞けたし、Paradise Lostも、あのクソ長くて(笑)かっこいい新曲も
聞けたので非常に満足!やっぱり音楽はライブ!生音に限るぜぃ!


こんこんと尻尾ふりふりに管理人達する!達する!

さて、ここからは嫁への感情を爆発させるタイムです。
ここから先はお見苦しいシーンが多数登場します、管理人のユエソシ愛に
免疫の無い読者様は、そっとブラウザバックしてください、きっと後悔します←

・・・

IMG_1022
あぁぁ゛ぁ゛ぁ゛あぁぁ゛あ゛あ゛ぁぁ゛ぁああ

可愛い狐の嫁2人が目の前にぃぃぃぃい( ;∀;)

我が嫁ながら、とんでもない可愛さ…あぁもぉダメ死ぬ…
きっとこのときの管理人の顔は人様に見せるものではないぐらいトンデモナイ顔に
なっていたかと思われますが、まぁ愛する嫁相手だからね仕方ないよね、うんうん。

IMG_1055
ユエルもソシエも一つ一つの所作がもぉまんま。ユエソシまんま。
なんなんだ、管理人を殺す気か!!!確実に殺しに来ているッ!!!

IMG_1026
アルバコアに隠れたソシエをちら見するユエルちゃん。
可愛さが最終上限解放している…c(`Д´と⌒c)つ彡 トウトイトウトイ
もぉ管理人、何回尊死したかわからんぞ!何回殺しにくるんや!!!


ほらね?死んだ(尊死

あえてのアルバコアに隠れての尻尾ふりふり…
そして尻尾ふりふりからの、こんこんポーズ…
こやつら…高度テクニックが過ぎるぞ…あぁもっとください…もっと…

IMG_1065
ステラマグナライブ前に外から戻ったら、タイミング良くまたも嫁に遭遇ッ!
決してストーカーしていたわけではありませんよ!?本当です信じてください!
警備員さん、管理人は無実です!ちょ、ちょ連れていかないでぇぇええ←

ここではアルバコアの時より眼の前で見れたので、もぉダメだね。
きっとユエソシレイヤーさん2人も、またきたぞこいつ、やばみ。
とか思ってるのかも知らんが、そんなことは関係ない!グラブルは愛なんだ!

そぉ…イッツァ、ラァアアブ!!! CV:稲田徹

ファスティバ姉さんが教えてくれた、キャラ愛の大事さを。
我々騎空士は今一度初心に戻りキャラ愛に満ちたグラブルライフに戻らねば
ならんのだ、それには嫁を追い求めることが必要不可欠なのだ、故にこれは合法!
ちょっとぐらい触ったって大丈夫!さぁユエソシ、その尻尾とお耳をもふもふ
させてくれぇぇえぇえええ(お巡りさんこいつです

これぞ、究極の美…尻尾ふりふり…

もぉ死んでもいいや…あぁ…幸せ…

と、ユエソシの可愛さに大興奮していると…

・・・

【悲報】ユエソシに興奮しすぎてスマホ落として画面割る

感情の起伏が激しいッ!こんなところでジェットコースターみたいな
アップダウンはいらないのよッ!!!゚Σ(゚Д゚)


戦利品とか載せないとただの変態になりそうなので一応…

おい、そこ。前からただの変態だろとか言わない!正解なんだから!←
ちゃんとオチがついたのに、終わらせないあたり、笑いが分かってないよね管理人。

リアルガチャ
リアルガチャ結果。6000石とか結構当たりじゃね?
この6000石は水着ソシエのために置いておきry…(あの管理人が貯石出来る訳が…

IMG_1092
グッズも多少買いました!ユエソシがEXTRAフェスの看板ですからなッ!
これは買わないわけにはいかない。
アクリルパネルもアクリルスタンドも想像してたのより、かなり大きくて
びっくりした。ちょっと置き場所にこまる気もするがまぁ可愛いからいいか笑
ホントはシヴァとグリームニルも買って、マグナⅡ揃えてあげたかったけど
まぁ♂だし、ここのところ散財激しいので我慢しました、えらい。
ただ、クリアファイルはもちろん2枚買いました。保存用と使用用(意味深←

アトラクションとかは、待つのが苦手なので120分とか待つ気力が沸かなくて
なんにもやらなかったけど、トークステージとか、ライブとか、歩き回ってる
だけでも普通にかなり楽しめたので、いやぁ行ってよかったわ。

取り敢えずですね…

ユエソシはゲーム内でも現実でも
管理人の愛する嫁です!一生付いていきますッ!


いや、ちょ、だから、警備員さん!?何もしてないよッ!?
あぁああ!連れていくのは勘弁してぇぇえぇえ!ユエソシぃぃいい(茶番