管理人の想いは儚く散る…悲しみの生放送

浴衣ユエソシ…水着ソシエ…どうして…
グラブルEXTRAフェス大阪にて行われたグラブル生放送。
この生放送で、8月のグランデフェスで追加されるであろう最後の
水着・浴衣キャラが発表されるだろうと踏んでいました。

もうね、管理人をよく知る読者様なら、
前回のユエル水着実装のときは、「あ、管理人死んだな(いい意味で」だったのが、
今回の生放送で、「あ、管理人死んだな(悪い意味で」となった方が
1人ぐらいは居るかもしれない。まさにその通り…

・・・

全管理人が涙し、全管理人が赤き地平の底へ落ちました


浴衣ユエソシ…(´;ω;`)ブワッ
水着ソシエ…(´;ω;`)ブワッ
どうして…どうして…(´;ω;`)ブワッ

一体どういうことだよ…完全に今までの流れは浴衣ユエソシ実装パティーンだったろ!?
どういう変化球投げたら、浴衣ユエソシ、水着ソシエが実装されないコースに
入るんだよッ!どう考えても浴衣ユエソシ!水着ソシエ!実装の流れだったろうに!!!

え…?浴衣ユエソシ実装の流れなんて微塵もなかった?
水着ソシエは可能性はなきにしもあらずだったが、可能性はミジンコレベルだった!?

ちょ、おま、言って良いことと悪いことがあるんだぞ…
そんなこと言ったら管理人が再起不能になっちゃうんだからなッ!(´;ω;`)

・・・

さてと…あまりにも予想外(予想内←)の展開に、管理人のガチャ予定が
狂ってしまった。はてさて、これはどうしたもんか…。

元々の予定は、無料でエウロペ・ジェシカ当てて、
浴衣ユエソシ、水着ソシエをリンクス交換チケでゲットするという
すんばらしいガチャ計画の元、準備をしていたわけだが…

「ざる予定で草」とか言わないのッ!(´;ω;`)ブワッ

あとで書くけど、あの2人の水着・浴衣は欲しいので、リンクスチケは
温存したい…無料10連はグランデフェスには被らない…
エウロペ・ジェシカは半年後まで復刻はされない…そこまで待てる管理人
であるはずがない…つまりは…


通算300連!悲しみを跳ね返す天井ガチャ!

水着エウロペ・浴衣ジェシカが来ないと団員達は不安よな。

管理人 動きます。

しゃぁ!細かい事は気にしてられっかッ!
煩悩に付き従うのが管理人のグラブル道ってやつだッ!!!いくぞぉぉぉ!!

・・・

~20連目(単発チケ):SSR2(ヴァルナ、ベネディーア)
30連目(手持ち):SSR2(浴衣ジェシカ New!、金月)
40連目(手持ち):SSR0
50連目(手持ち):SSR1(金月)
60連目(手持ち):SSR0
70連目(手持ち):SSR1(金月 -ベネディーア- 出過ぎッ!
80連目(手持ち):SSR3(金月3 - エーケイ・フォーエイ、ハッピーエンドベル2-)
90連目(手持ち):SSR1(金月1 -十六夜- ユエルちゃん♡←
100連目:SSR0
110連目:SSR1(金月 -ベネディーア- 出過ぎッ!!!
120連目:SSR2(アナト 2凸!
130連目:SSR0
140連目:SSR1(ラファエル 1凸!
150連目:SSR2(サタン、ヘクトル)
160連目:SSR1、SR1(プロメテウス、水着ランスロット&ヴェイン New!
170連目:SSR0
180連目:SSR0
190連目:SSR1(金月)
200連目:SSR0
210連目:SSR2(メタトロン New!、ハールート・マールート 1凸!
220連目:SSR0
230連目:SSR1(金月 -エーケイ・フォーエイ- 出過ぎッ!
240連目:SSR0
250連目:SSR1(金月 -エーケイ・フォーエイ- 出過ぎッ!!!
260連目:SSR1(金月 -ガンバンテイン-)
270連目(無料10連):SSR1(金月 -浴衣ジェシカ被り-)
280連目(無料10連):SSR0
290連目(無料10連):SSR1(バハムート 3凸!
300連目(無料10連):SSR1(水着サテュロス New!

300連:SSR26個、SSR率8.6%

・・・

神引きですまん。(てへぺろ←

でも水着エウロペは天井だし?前回のハルマルガチャが悲惨な結果やったし??
浴衣ユエソシは実装されないし???許してくれんご←


リミ武器が7本…メタトロンにハルマル、ラファエル、そんでもってバハムート!
バハムートなんて全部素引きで3凸だぞ!?これやばない!?!?
金剛使わずに寝かせておいてホントに良かった…まじ嬉しい…
水ユエルちゃんもひょっこり顔を出し、かなり欲しかった水着サテュロスも
最後の最後に出てきてくれて、こりゃもう大勝利以外の何者でもないッ


お迎えした娘をじっくり観察する管理人

天井で無事?エウロペ嬢をお迎えし、じっくり観察していこう。
3040226000_01 (1)
あぁ゛あ゛あぁ゛あ゛あ゛あぁ゛あ゛あ

ほんとにイベント立ち絵に花持たせた絵になって正直笑ってる笑
前々回日記で書いてたまんまになったな、わいの予想はいつも的確(どや←
浴衣ユエソシ、水着ソシエから目を反らしながら


開放前のエウロペさん、ほんますこ…
3040226000_01 (2)
おぱんつがえっちすぎんだろうがよ、なんだよその横の防御力!(# ゚Д゚)
ただの紐パン以上にえっちぃぞ…!実にけしからん!ぐへへ←

3040226000_02 (1)
THE 百合百合絵画

ガブリエル様イケメンすぎん???エウロペちゃんのその汚い下界の民を
蔑むように見つめる目は一体なんだッ!!!我々騎空士を馬鹿にしているのかッ!!!

・・・

最高ですッ…(*´q`*)!!!(オイ←

3040227000_01
浴衣ジェシカちゃんも非常に正統派美人で管理人は密かに好いております。
たしかにジェシカには、こういう落ち着いた色合いと柄が似合っているかもしらん。

3040227000_02
なんか薄い本の表紙絵みたいだけど…!?!?

こんな風に感じてしまうのは、管理人の心が煩悩で溢れ返っていて
荒みまくっているからなんだろうか。一般騎空士には普通に素晴らしい
一枚絵に見えるのだろうか?管理人、心を清めねばならんか…?

いやでも、非常にぐっどな開放絵だよなこれ…田舎の縁側で涼む
ひと夏のワンカット。非常にぐっど。性能はアイル君とワンセット感が満載だが、
そんなことは気にせず、アイル君とは一生巡り合わせないからな!w
ははは、管理人は非情なのである、その悲しむジェシカの顔もまた一興(クソ野郎←

2040335000
えっっっっっっっっっっっっっっ!!!!

これはいかんぞ…!非情にえっちぃ。下からのアングルが非情にぐっど。
ってか、後ろにこっそり水着アテナと水着メドゥ娘がいるし…
こりゃもぉ来年の水着召喚石候補待ったなしだな…

そして、召喚時の演出がエロすぎて管理人危うくアレしてしまうとこだった(オイ
いやぁーピックアップの割に全然出てくれなくて非情に焦ったけど、
なんとか1枚出てくれてホントに嬉しい…多分8末時点で3凸出来てなかったら
金剛晶突っ込む所存、火属性古戦場とかで結構使えると思うんだ。

まぁ凸る理由は

可愛くてえっちぃからだけどなッ!←


生放送新情報、気になるものをつらつらと。

・マグナ+実装決定
これは普通に嬉しいな。最近日課が面倒くさくてマグナやれていない日が
多々有りすぎてな…なんなら全属性マグナを1回で出来るマグナALLとか実装
してくれてもええんやぞ?←

・リミテッドキャラ最終上限解放実装決定
EBCnD6QVUAAgBUy
このキャタリナさん非常にぐっどです。ルリアを守りながらの一撃とか
もぉ騎士の鏡たる立ち居振る舞い…すんばらしい…
9月にはこのカタリナとラカムが最終されるとのことで、普通に楽しみだ。

・グラブルヴァーサス、Re:Link関連
GBVSは格ゲーあんまり得意ではないから、RPGモードは嬉しい反面
またスマホでも、コンシューマでも武器集めをするのか…と思うと
ちょっと(ヽ´ω`)ってなってしまったのが正直なところ…まぁRPGモードは
ソロプレイだし、まったりやればいいだけだけどな笑
ってか、初期プレイアブルキャラ11人ってちょっと少なすぎない???
管理人のユエソシはちゃんと出るんだろうな!?!?分かってるのかFKHR!?

Re:Linkは情報なし!おいぃぃいいいwww GBVSの1,000倍は楽しみに
してるんだから頼むよぉぉおサイゲぇぇええ!!
まぁ、開発体制がサイゲ内製になって、そんなすぐ出来るわけねーよなとは
思ってたけど、なんも情報がないといちユーザとしてはご不安案件!

・神石最終上限解放実装決定
original_d2c85caa444d3f5f9ffe40de89b27262
これはようやく来たかッ!って感じだわ。最終後の加護が何%になるのか
楽しみなところ。140%は欲しいよな取り敢えずは…。
召喚効果は色々期待したい、腐敗とかなんの役にも立たない効果を何とかして
頂きたいですな、ほんとに…笑
140%とか150%加護とかになったら、クリティカル確定編成とかもっと
浸透しそうで楽しそうだなぁ。アグニスマンの管理人も久々にwkwkしている。

・アーカルム緩和
どんどんやっていけぇ!(雑

・新EX-Ⅱジョブ「トーメンター」
original_306c6036af775e0b5ae2ed523e6a85a8
ニーアシリーズ感が半端ない。

・ラブライブコラボ
original_af16840c6d2dfa764f6afe664a762f22
西木野真姫ちゃん、かわいいな???
まぁコラボには管理人悲観的なので、かる~くキャラ獲得するだけかな。

・ジョブカラースキン、なりきりスキン
なりきりスキン、これユエソシコンビキャラ実装してくれないと、
ジータちゃんと交換してユエソシ使えないんだが???

ユエソシコンビキャラはよッ!!!(懇願

・新水着・浴衣キャラ実装告知
EBClkxPUIAA7r2n
えっっっっっっ(の前になんだその♡サングラスはwww
非常にえっちくて良いのだが、そのグラサンでマイナス10点だぞw
ただ、着脱可能らしいし、開放絵はきっとどちゃくそえっちぃ立ち絵に
なるだろうと考えると、お迎え不可避!不可侵領域!

2019.08.04 追記
コメント頂いて思い出したが、管理人ブローディア水着予想してたわ…
自分で予想したことも忘れてしまう、ポンコツ騎空士です、どうも←


EBCl-kqU8AUaeAE
浴衣レオ姉ッ!!!これは良い!最高にすんばらしい!!!
レオ姉大好きなんだよなぁほんと。やっぱりレオ姉は水着より
浴衣って感じだよなぁ、わかり味が深い。
でもなんとなく、絵の感じ的にSR感漂ってるけどどうなんだろうか?

EBCmEPJVAAAEv8j

・・・

天井確定(オイ←

こりゃ駄目だろ…管理人こんなの理性を保てるわけがないぞ…
やばい…こっちにリンクス交換チケを切るべきか…いやこれは困った…
もし、ブローディア、レオ姉が両方ともSSRだった場合、管理人は
自力で誰かを引き当てねばならん…困った…やばい…

・新テーマイラストスキン実装
original_78d06351bec87709f07f69e26296b88a
スキンガチャとかいう、集金コンテンツを予定されてるらしいが…
これは危険な香りがぷんぷんする…怖い…けど可愛い…自制不可能案件…

・六竜HL実装予定(6周年以降)
今まで、高難易度HLについては、管理人は「ふ~ん、関係ないからどうぞお好きに」
的なスタンスで毎回見てたんだが、今回はちょっと違いそう。
アルバハHLや、ルシファーHLのような行動表なんていらない、単純に強い敵に
なるような事を言ってたので、管理人これだけは普通に楽しめるかもしれない。
行動表とかないと倒せない敵も別にいいよ?でもさ、それをマルチ敵で出すなよと。
誰かのミスで壊滅するようなそんな敵はマルチにはいらんのだ。
というのが、管理人の考え。そんなコンテンツはソロ用で良い。ソロなら喜んでやる。
なので、管理人的には結構楽しみだわ、これは。

他にもなんか色々あったけど、まぁ管理人が気になったのはこれぐらい。
実装時期やらがほとんど明確になってないので、一体いつくるんだよぉ!
という騎空士の声がそこら中で響いてますが、まぁこれぐらで追記されんじゃね?
と思ってるので、まったり待つことにする、大人な管理人(ぇ


おまけ

スクリーンショット 2019-08-04 10.39.59
グラフェス2019東京チケ当たったぁぁああwww

チケ総数900枚の内の1枚にどうやら当選したらしい。
管理人、運を色々使い果たしている模様…笑