古戦場よりリディルを取りたくなった


グローリー

ということで、アシュケロンをリディルにするために、共闘とかその他諸々籠もってくる!

なぜ今、リディルなのか。しかも、なぜ古戦場が始まったこのタイミングなのか。



それは、取りたくなったからだ!


いいか、焼き肉喰いてぇーなぁってなってるのに、焼き魚定食を出されて満足できるか?
その後、焼き肉欲が無くなってから、焼き肉を食べたとして本当に満足できるか?


断じて、否!


そうだ、思い立ったが吉日、やりたい時にやる、食べたい時に食べる。
それが、最高に充実した、最高にクレイジーなプレイだと思わんかね、シロウ君。

管理人はグラブルユーザに物申したい。
そんなただ奴隷のように古戦場を走るのが本当に楽しいのかと!
君たちは本当にやりたくてやっているのかと!

今、声を小さくして言いたい!(叩かれそうで怖い←

うん、楽しく古戦場を走りまくってる人は、どうぞ、思う存分楽しんでくれ。
十天最終とか、取得を目指して頑張ってる人も、どうぞ、思う存分箱掘りをしてくれ。

管理人は古戦場が好きなコンテンツではないので、今回は他のことに注力する。
指輪は欲しいが、1億集めるの辛いので、まぁ適当に2000万ぐらいは稼ぐよ、多分…。

管理人が火属性が好きな理由


管理人は、エルーンの次に好きなのが、火属性だ。
単純に火属性に好きなキャラが集まってるというのもあるが、 火が何となく好きなのかもしれない。

昔から、火が好きだった。ドラゴンが吹く炎とか、烈○の炎(漫画)とか、
ドラ○ンボールのスーバー○イヤジンのオーラ(火みたいじゃね?)とか、
ただ単純にカッコイイんだよな、火って。そう思わない?思わない?
だから、管理人は火属性が好きなのだ。

ただ、アグニス。お前はもうちょっとカッコよくなってくれ。
「このままじゃ…やられる…!」じゃねーよ、弱音吐いてんじゃねーよ。
なんだよ、このままじゃやられるって、そこまで来る前に察しろよ。
アグニスくんには基本的にがっかりだよ、最終上限開放して出直してきてくれ←
ミカエル様やシヴァ様を見習え、カッコイイだろ。

そんでもって、何はともあれリディル自体がとてもカッコいい…

リディル

このフォルム最高やない…?実装された時から思ってたけども、ほんとカッコいい。
同じ剣ならシュヴァ剣もかなりカッコいいけど、個人的にはリディルの方が好きだ。

管理人が思い描く、火属性リディルグローリー編成


ここからちょっと、真面目な内容になってしまう。本ブログの在り方に反するが、
そこは、古戦場中にこんなことを書いてるってことが、趣味に走っている!と解釈していこう!←

あ、言わずもがなですが、完全に趣味の領域なので、こんな編成を真似したりしないように!
きっと、良いことは殆どないはずだ!w


渾身編成
シヴァアグ渾身

背水編成
シヴァアアグ背水

渾身✕背水ハイブリッド編成
シヴァアグ渾身背水

各編成のダメージ予測
ダメージ予測

それぞれの編成で、長所・短所があって、3編成とも場面毎に使い分ければ、すべて活かせそうな感じがする。

召喚石の想定は、シヴァ✕アグニス。サブにザ・サン、ザ・デビルを入れる想定。
サンは最終上限解放で、与ダメ10%UPなので、これは入れたい。
デビルは、HP確保の難しい火パで20%UPは非常に有用。これも入れたい。

パーティの想定は、

渾身編成は、初ターンから火力出したい時用。どっちかというと短期戦?
この編成だと、メーテラ、アニラ、ルリアなんかを入れて、サンとかを使って、TAからの
フルチェインみたいなのが狙えそうで、なかなか悪いことができそう。

背水編成は、今まで通り?水着ゾーイを採用する感じか。

渾身背水ハイブリッド編成は、終始安定した火力が出せそうなので、汎用的に使えそう。
この編成だと、アニラ、テレーズ、ユエルorグレアorマギサorスツルムなんかを入れていきたい。


現状、背水編成はリディル以外の武器は出来てるので、あとはアーカルムを頑張るのみ。
渾身とハイブリッド編成は、イクサバ2本と、ベネディーア1本を最終&育成するのが+されるぐらい。
アーカルム以外は意外と時間はかからなさそうかな?
ゴールドムーンが結構あるので、イクサバ分のダマスカスは問題ない!いける!勝つる1

リディル進捗 現状リディル編成

これ完成したら、火パにますます愛着が湧いてしまう!
火しか愛せない子になってしまう!らめぇええええ!!!←


え、弱いって?


土属性侍のJ氏「否!そこに愛があれば強さなど問題では無い!」